セーラームーン世代レモンの自己紹介

はじめまして。れもんと申します。

現在都内でOLしてます(*^_^*)

日々の生活のこと、節約やメイクのことなどゆるーく更新していきたいと思います♡

好きなもの/洋服、お酒、セーラームーン、プチぷら、節約などなど

セーラームーン世代です。大好きでした。

かなりずぼらで飽きっぽい性格のため、ちゃんと更新できるか不安ですが・・・

温かい目で見守って頂けると幸いです。

貯金とダイエットもしていきたいと考えています!

たいして役に立つ情報もありませんが、ぜひ遊びに来てくれると嬉しいです♪

まず、貯金の目標ですが、1年で100万円を貯めたいと思っています。月8万ペースで貯めていきたい・・・

わたしの現在の収支内訳は

収入:¥220,000.(手取り18万)
支出:¥124,000.
~内訳~
家賃・¥44,000.
衣類・¥35,000.
交通費・¥10,000.
交際費・¥17,000.
食費・¥10,000.
その他・¥8,000.

こんな感じでだいたい月に5~6万しか残っていません。これでけっこうぎりぎりなので、あとは何を削っていけばいいんだろう、、、笑
衣類はもう少し削れるかなあ(;_:)1回の買い物で1万くらい使ってしまうので反省しております。あと、ちゃんと試着してるのに家に帰ってきてみると何かが違う。
こんな失敗ばっかりしてしまうので、シンプルな着まわしできるようなコーデ目指して頑張ります!

ダイエットの目標は、

身長160センチ
体重53キロです。

身長160センチの美容体重が51.2キロとなっているのでこの体重目指します!

ただ、体の中でも太りやすい部分があり、わたしの場合は腕とお腹のお肉がたぷたぷなのでここの部分を落とすよう頑張ります。

めざせ腹筋女子☆