便秘の時の私の対処法

かなり気分を害するかもしれない汚い話になりますので気をつけてください。
わたしの便秘対処法の話になります。

皆さんにはこれを飲むor食べると絶対にうんぴっぴが出る!というものはありますか??

わたしはたまーに便秘になるのですが、そのときの対処法を書きます(●^o^●)

レベル1うんぴ:りんごジュース飲む
まだそんなにつらくないときですね。
自分の単純さに驚くんですが、飲んだ瞬間に便意をもよおす時があります。笑

レベル2うんぴ:りんご(個体)、豆乳、はちみつ、ヨーグルトをミキサーで混ぜて飲む
りんごジュースが聞かないときはこれをやります。
まずさとおいしさの中間って感じです。まずくもおいしくもないです。
ちょっとまずいかもしれません。

レベル3うんぴ:夕飯にごぼうを食べる。ごぼう最強です。
土を落としたりするのがめんどくさいんですが、下処理したらきんぴらごぼうにして食べています。

レベル4うんぴ:残念ですがもうどうしようもありません。
こうなったときに変なことをすると今度は下痢になってしまうんです。
なのでもうひたすらウサギのうんぴ製造機となります。小さいころころしたのがいっぱい出てくるんですよね(;一_一)
気休めながら運動したりマッサージしたりして過ごしています。

便秘になったときはこんな感じで過ごしていますが、以前姉にレベル2のミックスジュースを進めた時に全く出なかったと言われました。笑
便秘といっても人それぞれの症状や対処法があるのでこれで良くなる!っていうのは難しいですね。
でもミックスジュース、次の日にはお肌がしっとりしているような気がするのでぜひお試しください☆

わたしも便秘にならないように気をつけて、適度な運動、正しい食生活をしていきたいと思います(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です